FC2ブログ

2014
05/23

結社たよりの40号に紹介したばかりでした
毎日、上を見上げる楽しみがありました・・・・。それは軒下に作られたツバメの巣を毎日見ていたからなの・・・。
・・・・・何だか、物足りない軒下です。
慌てて外に出てみたら、巣が落ちていました巣には、羽が敷き詰められてふわふわになっています。きっとたまごが割れないようにとお母さん、お父さんんが、敷き詰めたのですね。
たまごが、5個割れていました・・・・・可愛そうにあと10日もすれば雛になっていたと思われる様子です。
形になっていました何があったのでしょうか・・・・・・
あの強風と豪雨にも耐えたのに・・・・・。落ちた巣の中に割れたたまごを返していたところにお父さんかなぁ。お母さんかなぁ・・・・巣があった場所に飛んできていました・・・・・・。切ないですねぇ。
貴方たちの家族は今ここに居ます。でもとても辛く、悲しい事実があります。
どうぞ夫婦仲良く又家族を作って、育ててください。できれば、又結社に作ってくださいね。
境内の隅に穴を掘って埋めてあげました・・・・南無妙法蓮華経。

大きな屋根はありません。広い境内もありません。ここには、仏さまの慈悲があります。
悲しい事は半分に。嬉しい事は倍に。あなたのお話しお聞きいたします。 どうぞ、お尋ねください。

山里

Author:山里
色々な事に興味を持って不器用だけれど拘わっていきたいなぁ❢

ご朱印、受け賜わります。

写仏・写経を一緒にしませんか?

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード
QR